ロッソ熊本と俺の日々


by matumitu12
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おはようございます!

今日は 休みなのに いつものように朝六時に目が覚めてました。

やはり 明日にせまった開幕に体が反応してるのだろう!!!

さて 今日の過ごし方は・・・・・まず富山に行くための準備を!

持っていく物は・・・弁当、防寒具、クッション(バス用)、ホッカイロ、温泉セット?

とにかくバスに乗ってる時間が長時間の為 腰への負担が心配です・・・・・ 

19日富山は 雨のち雪・・・・!?あぁ~~いい天気の下ででロッソの戦いを観たいな・・・

けど 明日は何が何でも 勝せます!! しっかり応援してきます!!

熊本に残ってる人の分も!!!!

勝って!!祝勝会しながら帰って来たいです!帰りは雪 降らないでね?

月曜は私は仕事ですから!!!!お願い!運転手さん 熊本にぴしゃり着いてね!!

尚 20日か21日に旅の報告します!!!
[PR]
# by matumitu12 | 2006-03-18 07:48 | ロッソ熊本

富山開幕まであと4日

こんばんは、お腹がへってる みっちーです!

今日は 仕事が早く終わり・・・・会社に誰もいなかったから 定時で勝手に帰ってきました!

最近 会社の上司、先輩(特に)とは会話が無いです!笑 

朝の 挨拶! おはようごさいます! のみ!一緒の空間にいるのは10分ぐらいかな?

なんて!!会社だ?笑  たまに同じ時間に机にいると! 何話していいか?わからない!


一応 頑張って!今日は天気悪かったですね~~と話かけても会話がすぐ終わる!!(常に沈黙!!
俺は仲良くしたいが・・)

プライベートの話など 一切しない!いつも なにしてるんだろう?・・・不思議です!
こんな状態が4年!飲み会も無い!!

昔 病院にいたときは しゃべるのも仕事の内だったので!ムズムズします!



さてさてさて!胸高まる!!開幕戦ももう少し!!

勝ちます!YKK! 勝たせます!ロッソ!

各サイト等のレポート見ると かなりいい感じらしく!開幕戦期待してます!
翌週は!!KK地元開幕戦!!
なんと!小学生は赤白帽子!!かぶっていけば!タダ!!

お~~よく考えたな・・・!一応 ニュースでも言ってたけど・・・!

どれだけ浸透して 子供達が来るか楽しみです!

開幕戦に限らず 全部ただにしたら?けど その500円がロッソを支える・・・!

子供が来れば 親も来る!いかにロッソの虜にしていくか?クラブの力の見せ所です!

今回も開幕戦に向けて観客動員運動の第一弾ですが・・・・!どこまで県内の小学校に一週間で浸透するか?ただ告知?(動いてたら、すいません)だけでどれだけ集まるか楽しみです!

先日のJ1の開幕戦!京都VS川崎F(京都)7921人は軽く!抜いちゃいましようね!!
 
さあ 今夜 友達の教員に電話して 学級通信に書いてもらう!交渉せねば!!生 二杯でどう?正樹?
[PR]
# by matumitu12 | 2006-03-16 20:32 | ロッソ熊本
こんばんは、以前勤めていた病院の受付の子と・・・・・・・みっちです。

今日は三月十四日 世の中はホワイトDAY! チョコをもらったらお返しなければいけない日ですね!!

皆さんは いくつ何個貰いましたか?本命!義理!

私は 0です! 職場0です!だって~男ばっかです!日常会話無し!!異常な会社です。

さてさて!富山開幕戦まで あと 5日となりました!今日の富山の天気は雪!高速も以前

チェーン規制中です。早く雪溶けて 通常状態に戻ってほしいものです!

昨年 シーズン終了後から気になっていたユニーホーム!胸スポンサーどこになんだろうと・・・

色々と想像し・・・・今日発表!!!結果は! 白岳(高橋酒造) むむむ・・・・・・なかなか!いいんじゃ!!

妥当だなと・・・・なんか熊本らしい!!ありがとございます!各スポンサー様!!

けど スポンサーて県内ばっか!!!しかたがないが・・!

やっぱ!たくさんの観客!全国の人注目してもらって!!大型スポンサーがつけばいいが・・・

まだまだこれからです!

地元開幕戦まず!たくさんの人達にロッソ熊本の試合を観に来てほしいです!

だって!!熊本のチームでっせ!!

私も色々と声掛けしています!親(二回目)含め 初ロッソが六人来る予定!!

みんなも!まだロッソ観たこと無い人を誘いましょう!!

地元メディア(TV)方もニーュス等で取り上げてるみたいです!!

明日のKABの六時からのニュース内で生で 池谷監督、熊谷キャプテン出演だそうです!!
[PR]
# by matumitu12 | 2006-03-14 21:26 | ロッソ熊本

寒の戻り!!

こんばんは、メガネっ子女子高生のミッチーです!

今朝は寒かったですね・・・・まさしく寒の戻り!!!

今日は月曜日!!仕事中一週間後の20日を想像をしていまいました・・・・笑

19日富山にて YYK に勝って 20日の朝 無事に熊本着いて 仕事も間に合って!!

ニャケながら仕事してるだろうな・・・・・と!!! ケッケッケッ!!!

週間天気によると 日曜 富山は曇りのち雨 最低5℃の最高13℃!とのこと!

しかもなんと!!現在 北陸道はチェーン規制がでてる・・・・滋賀辺りから・・・・新潟まで!!!

おい!!!!しかも明日の富山は雪!!大丈夫かいな!? 

お願いです!天気の神様!!富山のここ一週間の天気を晴れにして・・・!

いい状態でロッソが試合できるように!んで!アルデラスバスーツアーが無事に富山に着けて帰れるように・・・・!

お願いします!!!!!!!!!!!!

巨大てるてる坊主作りますから!! みんなも作ろう!晴れますように!!!富山
[PR]
# by matumitu12 | 2006-03-13 21:56 | 日常
こんばんは ミッチーです

今日は開幕前の最後の練習試合を観に行ってきました。

久々のロッソを観るので(先日の琉球戦以来)楽しみでしたが・・・・・・!

今日の相手はアミーゴス鹿児島(高校生)なんでガンガン攻めて点を取っていい感じでのチームが出来ているんだろうなと!・・・・大間違い!

琉球戦のあと なにやってたの?大丈夫?疲れだよね!!

一本目はおそらく開幕メンバーだろうが・・4-4-2でした。
FWはドリブルやってガンガン勝負していいんじゃない?下がってパスもらい叩いて、1・2なんかあいまりない!いつも(サイドへ)か開くか!やっぱりゴールに一番近い所にいるんんだから勝負!勝負!シュート打って 打っていいよ!がんがん打とう!
じゃないと相手DFなめられよ!!!!打つことにより 相手DFはしっかりみないといけないし!なによりガンガン来られたほうが嫌だし!

中盤からもミドルシュート打ってくれよ!パス交換してサイドへ!!たまには、FW追い越してシュートも!張ってるサイドに渡しても・・・・やっぱりサイドは追い越してきてやっと生きるだけどな・・・

全体的に走れてない 見方がボールもったら動いてやろうや!パスのタイミングが遅い・・・

チームはサイド攻撃の意識十分あるとおもうが その型にはまりすぎじゃないだろうか?

中からの攻撃(シュート)をやって初めてサイドが生かせる!今はサイド一方的!!!こんな攻撃では相手は守りやすい!!崩せない!

ぐたぐたと自論書いてみました!まあ!人間なんで三者三様考えはあるやろうし・・・・

まあ試合は シュート打たないと勝たん!!

来週の富山楽しみにしてます!(俺はリスクをしょっていくので・・)いい試合して勝とうよ!

たのんだよ!選手、監督!

俺らも精一杯応援するから!一緒に戦いJFL一勝目を!!!

話は替わるが 今日ハヤカワに行ってきました・・・まだ06バージョンのTシャツ完成していないようです!(店員チンぷん カンプンでした 笑)

んじゃ! いまから 飲みにいってきます!!!
[PR]
# by matumitu12 | 2006-03-11 21:13 | ロッソ熊本

明日は休み

こんばんは、みっちーです!

長い、長い一週間が終わりました! やっと週末!さて!何して遊ぼうかいな!!

休みの前の日は うきうき!この気持ちはずーと昔から変わらない!

もちろん ロッソの試合前日ならば!さらに眠れなくなる!!

先日 仕事中 馬貴族さんと会いました!二人で熱くロッソのこと語り!ますます富山弾丸ツアーが楽しみになってきました!
(すいません、長々と話して仕事に差し支えなかったでしょうか?)



さあ!明日は練習試合が組まれてるようで・・・これまでのTMの課題等が 修正されてるか楽しみです!
守備の決まりごと、攻撃のコンビネーション、色々チェックしたいです。琉球戦よりはいいサッカーをしてくれるでしょう!
たぶん 明日のスタメンメンバーは開幕戦のスタメンに近いものだとおもいます!


さあ!富山開幕戦まであと 9日 です!
サポーターも 体調を整えベストの状態で富山に勝ちを取りにいきまっしょい!!!
[PR]
# by matumitu12 | 2006-03-10 20:46 | 日常

いざ!富山へ!!

こんばんは、ミッチーです!

今日の天気は ぽかぽか陽気で!春を感じさせてくれました。そのおかげで仕事中一時間も寝てしまいした!

さて昨今 ロッソサポーでの富山バスツアーの話がもりあがってますが!!

ようやく私も決心しました!!行きます!富山!!

以前ブログで書いたんですが、交渉相手は 大体OKもらってました!(よくわかってくれます!感謝してます!)

けども どうも日程が気になってました!20日(月曜)熊本朝5時着!!!

ここが一番心配なんです!!当日朝 私は仕事しかも 早出!7時半こでに会社に入ってなければ・・・いけないのです!
朝 会社で発注当番なので絶対にミスれないのです!代わりの人はいない!

時間がずれるとると翌日の会社が機能しません!!

こんなことから 最終決断を迷ってました!

けど富山でアウェーで勝たせたい!!俺たち応援で・・・との思いが強く決断しました!!

迷っている人 行くべきですよ!富山で勝利を味わいましよう!!

熊本に無事5時に帰ってこれますように・・・・まじ みんな願いします!
[PR]
# by matumitu12 | 2006-03-07 22:09 | ロッソ熊本
こんばんは、Sです!

今日は仕事が早く終わり急いで帰りました!(6時定時)

早く帰り ビバ!ロッソみなければ!!!!!かなり見れてない!

ぎりぎりに着き!見ることができました。ご飯たべてやること無し!テレビもおもろない!

そこで ツタヤヘ 今週サッカーJプラス発売だから予約しょうと!(12月の地域リーグ決勝大会の特集がある)

前回も予約して買ったが 清水ツタヤは入荷が2冊の予定でしたが!今回は5冊入荷のこと
アルデラスの記事が載った為みんな買ったでしょう!!入荷数が増えてました!!!
今週の土曜発売です!!!

んでツタヤを出て 久々に温泉にいこうと!!
結構 温泉好きで!MY温泉セットを車に常に常備しております!郊外の温泉センターへ
ここはいろんな風呂がありお湯もGOOD!!

こうのんびり湯船に浸かって いると何もかも忘れてボッートしてしまいます!
そこに!!!でかい色黒の男が!!!歩いてきて湯船にIN!
しかもとなりに そう ロッソの選手です!(昨年も中心選手出てた)
となりで湯船の中でストレッチを始めた・・・・・超!目立ちます!しかも俺にお湯の波がかかる!かかる!
ここで離れると変に思われるし!選手は気になるし!自然とちら見してしまう!
声なんか掛けれない!裸で握手して 頑張ってください!なんか言ったらお互い変だろし!
プライベートだし しかも風呂!リラックスする場所なんで絶対に知らんプリです!!
心の中で 明日からの宮崎TM頑張れ!と叫んでおきました。

三回きて三回選手を見ました!もういないけど奈良が一番存在感がありました。
今度皆さんも行ってみれば?変な感じいなりますよ!選手と会えば!!
[PR]
# by matumitu12 | 2006-03-02 23:07 | ロッソ熊本

代表よりもロッソ

こんばんは、Mです!

昨夜は代表の試合がありましたが、どうも~集中して見れない!

なんか別に昔みたいに 熱狂して見れない~やはり ロッソが発足後 俺たちのチームとゆう親心があるからな~~ だから代表よりもロッソが一番ですね!

だいたいサン●スは だめじゃい!バレバレだよ!縦だけ 上がったら 裏をつかれ宮本カバー
んで中澤が両方気にしながらの守備!そりゃ失点もするわ!村井がいいよ!まだ見たかっ
たよ!
松井も見たかったよ!本戦の秘密兵器にするつもりだろうか?wカップ行くつもりで申し込んでるけど・・・代理店連絡無し!!本戦決まって 翌日申し込みにいったのに・・・・やっぱ!むりかな?W98は熊本で唯一チケットとれてたのに・・・
ロッソ 4-4-2をやるがだれが左やるんだろう?これまで見た試合では全体的にまだまだ!
これから開幕に向けてキッチリ仕上げてほしいものです!
話は替わり!
はあ~富山開幕戦行きたいよ~毎日交渉してますが・・・・ゆるしが・・・
ホーム17試合も全部行くつもりだが・・・交渉相手がいい顔をしない!
*大体 週末は俺 休み! 交渉相手は仕事! 俺は一人じゃん!ええタイ ええタイ!
大好きなロッソに行って!!!

だって俺の生活でロッソ中心で生きてますもん!すでに!!!
岡山だって交渉人40度近く熱あっても置いて行っちゃったもんね~~(その後緊急入院)


早くしないと・・間に合わねよ!!富山バスツアー(月曜の3・4時に着くならGOだけど!)
一人もんがよか・・・・ロッソが一年早くできてれば・・・まだ一人だったのに・・・
この内容は絶対見せられません!!笑 観られたら試合行けなくなるよ!
[PR]
# by matumitu12 | 2006-03-01 20:38 | 日常
こんにちは、ミッチーです

今日は決勝戦行ってきました! 相手はJFLに一緒に昇格したFC琉球!!

同じ九州!!負ける訳にはいけません!地域リーグ決勝の借りをかえさねば!

リーグ開幕前に叩いて 苦手意識を植え付けたいものです!

先発は 飯倉、朝比奈、河端、森川、市村、福王、鈴木カ、河野、森、米山、高部
前半はボール支配出来てたが 動きが悪く プレーが軽い印象が! シュートが無い~~!
先週よりは 米山良かったが・・・・まだまだ!高部がんばろ!

後半 琉球が右サードからのクロスで合わせられ失点!!ふとしたミスを突かれたような?

その後 FKでの失点!!!だめだめ!!2-0で負け!!
後半メンバー 飯倉→
になっていたことサポ気が付かず!!!

ピンチでは 飯倉コール連発!連発!
太りは集中できなかっただろうな~~~ごめん!

今日の印象はのんか ぬぺ~とした感じでした ボランチは熊谷がいたほうが締まる!!
怪我してるみたいなので早く復帰してほしい!!
高橋、熊谷と故障者が出てるが今後けが人がでないことを願いたい!!

今日の観客少なかったな~~天気もあんまりだったけど 熊日30キロ 藤崎台にてソフトバンクVS西武(オープン戦)とイベント盛りだくさん!
熊本は野球熱あるからな~そちに取られたかな?
ホーム開幕戦たくさんの人に来てもらいたいものです!オラの街のチームですぞ!!
[PR]
# by matumitu12 | 2006-02-26 16:45 | ロッソ熊本