ロッソ熊本と俺の日々


by matumitu12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

インフルエンザA型

おはようがざいます!

今週の月曜から、インフルエンザA型(高熱)にかかってしまいました!

原因は、日曜日の幕作りでは?????

高温の暖房が効いてた為、乾燥するな~と思っていた。幕の為には良かったかもしれなしが、

俺には悪かった!

とゆうことで、月曜から木曜まで休むことにしました!月曜に実家に帰り!八割回復したので

家に帰ってきました。(妻もインフルの為、実家へ 俺からの感染)

明日は、ロッソの練習観にいくぞ?最高な旧正月休みだ!(妻はいないし)

あと、前々からうわさの森川がやっと入団発表ありましたね 安心しました!

あと背番号11はだれだろう? 期待してます!
[PR]
# by matumitu12 | 2006-02-02 05:55 | 日常

巨大フラッグ

今日は、朝から熊本市の女性センターへ

そう!巨大フラッグ作成の手伝いに!

家から10分ぐらいの距離だったのですぐつきました。初めて来たのですが、いままで女性センターだから女性だけが使えると思ってました。

けど、全然はいっても OK! 普通の市民施設!まぎらわしい名前はやめた方がいいと思うのは私だけでしょうか?(笑)


三階の貸切空間へ みんなペンキでフラッグに色を塗っていました。速攻手伝いをしました。

時間を忘れて、ペンキを塗り充実した時間を過ごしました。みんなとわいわい作業するのは親交も深まるし!試合での一体感もよりでます。

結局、終わったのじは4時!それから坪井川緑地公園?ヘ完成したフラッグを広げて、みんなで観賞!
かなりいいできに、なっています!2週間後の横浜FC戦披露とのこと!
楽しみです!
写真撮れず!忘れないようにせっかく玄関に置いていたのに・・・・・・カメラを忘れた。

今日、参加された皆さんお疲れさまでした。


 
[PR]
# by matumitu12 | 2006-01-29 20:11 | ロッソ熊本

新年会!

いや~飲んだ飲んだ!

昨夜は、ウルトラんの新年会&隊長29歳誕生会でした。

久しぶりの仲間とまったりと、楽しくお酒が飲めて最高でした!

選手が来るとのことだったので・・・・・楽しみにしてたんですけど!

来たのは、偽者の森選手でした(笑)

(俺が選手だったら、来ないな!シーズン始まってるし、なに言われるかわからないし) 

まあ、飲み会楽しかったからよかった!3連戦(飲み)は無事終了!

幹事のkimitaroさんジュー君お疲れさまでした。
[PR]
# by matumitu12 | 2006-01-28 14:57 | ロッソ熊本

練習見学

本日 今年初めての練習を見学に行ってきました。

練習場所は、運動公園! 行ったのですが広すぎてわからん!サッカー場、補助競技場では高校サッカーの新人戦が・・・・・・・ ロッソは????

うろうろしていると、他サポ仲間も探していた!

聞いてみると 練習場所が取れてなくてパークドームと補助競技場の端で練習とのこと

選手達は走り込んで、2グループに別れて、ボール回し組と筋トレ組11時30分には終了!二月はフィジカル中心みたいにやるそうです。
新戦力も二人観れたし!

米山が別メニューが心配です!
[PR]
# by matumitu12 | 2006-01-22 21:30 | ロッソ熊本
さあさあ!

今年も年が明けて、はや20日 なかなかブログに手をつけていませんでしたが!

ロッソの移籍選手が発表!(公式パクリですが!)
期待しています!怪我なく順調にキャンプしてほしいです。

 完全移籍加入選手〕
■大瀧 直哉(おおたき なおや)
 ポジション:DF
 生年月日:1984年6月11日(21歳)
 身長/体重:180cm/72kg
 出身地:山形県
 主な経歴:帝京高校~モンテディオ山形(03~04)~グルージャ盛岡(05)
 実績:帝京高校(02年インターハイ優勝)
〔本人コメント〕
ロッソ熊本に入団できたことを光栄に思っています。このチームの目標であるJ2昇格のために貢献できたらと思っています。

〔期限付き移籍加入選手〕
■米山 大輔(よねやま だいすけ)
 ポジション:FW
 生年月日:1982年6月10日(23歳)
 身長/体重:170cm/65kg
 出身地:三重県
 主な経歴:暁高校~セレッソ大阪~サガン鳥栖~セレッソ大阪~ロッソ熊本(2005.10~12)
 移籍期間:2006年2月1日~2007年1月31日
〔本人コメント〕
1年でJ2に昇格できるよう、頑張ります。

■福島 洋(ふくしま ひろし)
 ポジション:FW
 生年月日:1982年7月14日(23歳)
 身長/体重:182cm/74kg
 出身地:愛知県
 主な経歴:アビスパ福岡U-15~都立駒場高校~アビスパ福岡~ロッソ熊本(2005.10~12)
 移籍期間:2006年2月1日~2007年1月31日
〔本人コメント〕
1年間、ケガのないよう頑張り、コンスタントに結果が残せたらいいと思います。また、チームのJ2入りを目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします。

■鈴木 真司(すずき しんじ)
 ポジション:FW
 生年月日:1986年8月29日(19歳)
 身長/体重:169cm/62kg
 出身地:静岡県
 主な経歴:清水エスパルスJr.ユース~清水エスパルスユース~清水エスパルス
 移籍期間:2006年2月1日~2007年1月31日
〔本人コメント〕
昨年は清水エスパルスでは試合に出られなかったので今年はコンスタントに試合に出てチームの為に頑張りたいです
[PR]
# by matumitu12 | 2006-01-21 17:08 | ロッソ熊本
こんにちは、久しぶりの更新です!

なんせ繁忙期の為、昨日まで仕事でした!今日は昼近くまでぐっすりと眠り疲れを癒しておりました。

もう残す所 あと7時間で2005年も終わり!                               皆さんはこの一年どうでしたか?今夜はゆつくりと今年を振り返って見ては?

私の一年を振り返って見ると・・・・・・・・・・ 今までの人生でターニングポイント!



まず!6月4日に結婚したことですね!
今まで一人で好き勝手やってきましたが、今は大切な人を守っていかなくてはならないと!
日々家庭を中心に考えることにしました。一人じゃない!


ロッソが出来たこと!今まで熊本には誇れるプロスポーツは無かった!

ロッソができ熊本と付いたプロチーム!これは一サッカーファンなら応援するしかないと想い

応援してきました。初めは一人観戦でしたが!サポータ軍団ウルトラアルデラスの輪に自然と
入り込んでいました。たくさんの友達が出来!楽しい日々を送れることができました。

来年はJFLの舞台に立つロッソ! 俺らの誇り! 俺たちの力で試合に勝たせる!



来年も元気に!たくさんロッソの試合に足を運びたいと思っています!(ホームは必ず)
          敵地遠征は家内の許可を取り参加!(独身なら考えず済むのに!)

さあ来年も飛躍の2006年と成るように!俺も頑張るし ロッソ選手も頑張ってもらいたい!

んじゃ よい御年を!                                   










 
[PR]
# by matumitu12 | 2005-12-31 17:45 | 日常

クリスマス・イブ

f0022484_17435389.jpg
真っ赤なお鼻のトナカイさんが~ 

こんにちは、管理人ミッチーです!

今日はクリスマス・イブ!街はにぎあってるうだろう~!
皆さんはどうしてますか? 

私は家でゆっくり酒でも飲みながら、明石家サンタを楽しみたいと!思う次第でございます!

今日は特別な日?ストーブで料理やってます。ビックリするだろうな・・・・・

なんでしょう?右はダシ採ってます(鳥一匹、玉ねぎ他)

答えは次回!んじゃ皆様メリークリスマス!
[PR]
# by matumitu12 | 2005-12-24 17:45 | 日常
f0022484_20185680.jpg
おはようございます!

気持ちよく言いたい! 昨夜からの雪! 昨晩 一人雪祭りを楽しんだ私ですが

朝五時に起き!(雪の為出社時間を早めに設定)

窓を開けると、薄暗いが一面銀世界!綺麗! 

着替え、家をでて車に乗り込みギアをRピ~ピ~ピ~!バック中 ガアガガガ!車が滑って隣の車に擦ってしもうた!当たった!最悪 最悪 最悪

もうこれで 行く気なくなりました。 もう~今日は休みと思ったが!上司から電話。

今日どうする?来れそう? 遅れてきますと二つ返事

しかたがない、飯の種だから行かなければ!決心


けどこの渋滞では・・・・・・・・(午前七時 飛田バイパス)
[PR]
# by matumitu12 | 2005-12-22 20:22 | 日常

雪がこんこん!

今日は、夕方からみぞれがふりだし 今はが積もっております。

なんか!そわそわしない?熊本でこんなに降るのは珍しいし! そわそわ!

小学校の頃、授業が一時間潰して遊んだことを思い出しました。

なんかあの頃に戻って純粋に遊びたいな~雪だんご、だるま作りたい!

今から ちょっくら外に出て 遊びます!雪団子

さあ、貴重なの時間 みなさんも 童心に戻り 純粋に!白い雪のを楽しみましょう




f0022484_1942339.jpg

[PR]
# by matumitu12 | 2005-12-21 22:49 | 日常

監督ラジオにでた~

コメンティターひどい!
12月19日 仕事も定時上がり! 車で帰宅中 渋滞情報が聞きたくラジオを!

6時で一番早い渋滞情報を流してくれるのはCITY FM(6時10分ぐらい)ちなみにFM 熊本は
 
6時半ぐらい!こんなことどうでもいい!~本題~本題


監督、コメンティター、アナウンサー(かなりのロッソ通)

まず、一方的にコメンティターがしゃべりまくる!(サッカー素人)

コメ~勝って、勝って、一年で昇格はすごいと!

池谷~なにもない状態から、ここまでやらたのはたくさんの人のおかげと!

コメ~ よく熊本に来てくださいましたね?

池谷~誘いの熱意にだまされました(笑う)

コメ~自分は野球をやってきた!指導もしてきた大変なことですね!プロは!

池谷~はい!淡々と話す

その後 コメンティターが自論を話しまくる!(野球ネタで)監督黙って聞いてる 

これじゃいけないと!アナウンサーが池谷監督に質問!

来期外人選手とかは~ 

池谷~外人が入れば強くなるとはかぎらない!来期も今の人数ぐらい多少入れ替えは有る!
      強くするためには必要なこと

コメンティターがはいってきて、野球とサッカーを比べて話しまくる!

結局、コメンティターの独り舞台!
時間がきて終了! 監督帰る!

ここの番組(スポーツアラカルト) かなりいつもコメンティター(熊本野球界では有名)の独壇場

ゲストがしやべれない! 監督おつかれさまでした。

みなさんも聞いてみては?一人で笑えます。




 




  
[PR]
# by matumitu12 | 2005-12-20 23:46 | ロッソ熊本