ロッソ熊本と俺の日々


by matumitu12
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

富山???

こんばんは、ミッチーです

先ほど風呂からあがりました。気持ちがいいす!

ふう~各サイトで富山行きの議論が高まってますが!!!私は・・・もちろん行きたい!!!

けどやはり お金が・・・・・

独り身であれば二つ返事でいくのだが・・・・はぁ

聞いてみないと・・・・ いけるとしたら隊長が募ってる強行バスツアーのみです!

次の日(月曜)が休めないので・・・・・夜中に着くならOKです。

みんなどうすんの~~~~~~?????

富山?何がうまい?やっぱ魚?それとも YKKがおいしいよな!!
[PR]
# by matumitu12 | 2006-02-23 00:14 | ロッソ熊本
こんにちは、ミッチーです!

今日は札幌とのTM45×4本!!
kkに着くとけっこうな人 やはり先週の横浜戦の味を知ってのご来客か?

先発は飯倉、朝比奈、河端、森川、福王、市村、山口、森、米山、福嶋、高橋でした!

始まって早々に左サイドを破られ1点目返上!
前半はもう1点あたえて終了!!

ロッソは完全に中盤支配され いいところ無し 札幌のチェックが早くパスの出所が無く
下げて、出してもパスのタイミングが悪い!
後半は同じように完全支配され 外人フッキが核となり札幌の攻撃が二重、三重と!
2点入れられ 終わり!!4-0
まじ いいところ無し!!まあ連日の連戦もあるのだろうが・・・
パスの精度が無く、スペースへのパスがあんまり無かった!ワンタッチでのパスもあんまり無い 見方へのパスのタイミングが遅い!コンサの詰めが早いからかもしれないが!一矢報いてほしかった!!!
米山はまだまだ調子が上がってない!昨年の地域リーグの動きとは別人!切れがない!
ずーと別メニューが多いので心配です。
あと二本は サブ組で多聞が1点 鎌田がPKで1点 四本合計8-2でした。

ああ~寒かった!!ロッソ期待してたのですが・・・残念でした!まだ開幕までは時間があるが
・・・・あと一ヶ月!!

コンサは今期の柳下政権三年目?選手への柳下イズムが浸透しているのでは?福岡みたいに計画的に強化できてるのでは!

あと 会場スタンドで!!!テレビで観た顔が!元セレッソ監督 西村氏(現セレッソ統括GM)
が近くに座って観戦してた。米山をチェックしにきたのか?後半すぐ帰った!
今期セレッソのトップに上がった 期待の16歳柿谷をトップに上げたのも西村氏の力だろう!
かなりジュニア時代から べた惚れだったらしい!監督時代に何回もジュニアの試合に来てたのこと!

今年からロッソを下を育てるが 柿谷みたいな選手が上がってこないかな~???





 
[PR]
# by matumitu12 | 2006-02-18 18:22 | ロッソ熊本

開幕日程発表!!

こんばんは ミッチーです!
さっさと仕事終わらせて帰宅です。週末は休みですので 気分が高まってます!

さてJFLの開幕カード発表(2節まで)ありましたね!
〔前期第1節〕
対戦カード:YKK AP vs ロッソ熊本
日時:2006年3月19日(日)12:00キックオフ
会場:富山県総合運動公園陸上競技場

予想どうり富山で第1節目!12月までのリーグが始まります!富山行きたい!富山なんてななか行くきっかけが無いので・・・この機会で!!
YKK戦負けないでほしい!最低引き分け!けどサッカーは何が起こるかわからない!

〔前期第2節〕
対戦カード:ロッソ熊本 vs 佐川急便大阪SC
日時:2006年3月26日(日)12:00キックオフ
会場:熊本県民総合運動公園陸上競技場(KKWING)

地元開幕戦がKKWIG  熊本で一番のキャパ3万2000人収容!
たくさんの人の応援で後押してやりたいものだ!5000人ぐらいはこないかな~
皆さんも 親 親戚 友達 誘って!観客動員運動しましょう! 
ちなみに先日の横浜FC戦 親を動員しました。笑
ついでに 私の夢はKKWINGが超満員で真っ赤に染まったスタジアムでバモリたい!!!

さあ!みんなも観客動員運動するバイ!

あっ!明日はそのKKWINGで札幌とのTM 楽しみ~~
川端、市川、鎌田頑張れ!!成長を魅せつけろ!

今夜はロッソネタで酒の飲もう~一人酒!!さびしい!誰か一緒に飲まん?
[PR]
# by matumitu12 | 2006-02-17 19:34 | 日常

今日も雨

はあ~雨の日は気分が乗らない!

通勤の車が多い! 仕事もうまくはかどらない!  嫌です!雨は!

そんな時には!ロッソコール!!!!!

一人バモって!気分を高めます!JFL開幕しないかな~ 昨年に比べて今の段階でかなり選手の動きがいい!前半TMの結果はいい出来できてると思う!

今日仕事で大津のヒ○セに行ったが 出入り口で 鈴木勝大 を発見!声は掛けなかったが!

大量のジュースを購入してた。今年は禁酒するて言ってたのを実行しているのかな~?

俺も禁酒して体を絞りたいです。俺も開幕に向けて運動するぞ~

さあ皆さんも開幕に向けて体力作りしましょう!!!!
[PR]
# by matumitu12 | 2006-02-16 19:01 | 日常

日韓戦!ガンバ戦!

こんばんは!
ミッチーです! よお~雨が降りますな!こんなに降ったの久々では?

こんな雨にも関係なく! 我がロッソはTM連戦中!昨日は韓国のチャンピオン!水星三原戦
0-3の負け!仕事の途中で見に行くはずだったが・・・・行けず残念!
韓国のチームていったら フィジカルが強く!サイドから崩していくイメイジが・・・!
他のサイト詳しく書いてあったが 早いプレッシャーかけられでミス多発!やられたらしい!
やはり!格上は違う!!!!けど 選手はいい経験を積んだはず!

プチ日韓戦!!両方の選手で誰か一人は意識したはず!!!笑


さあさあ!今日は昨年の年間チャンピオン ガンバ大阪!ガンバは代表組を除く レギュラーがでたてたらしい!マグノ、二川など
結果1-3で負け!雨の中よく頑張った!前日より当たりが楽に感じたのでは?
まあ1点先制したのでよし! 欲言えば勢いで引き分けで終わってほしかった。 

二日間とも雨でピッチが悪い中よくやった!これも開幕までの準備段階!雨の中の試合をやれたのはいいこと!

けど昨年もそうだったけど ロッソは恵まれてる!JのチームとTMが組めるからな~

やっぱり 池谷監督の力が大きいのかな~~
[PR]
# by matumitu12 | 2006-02-15 22:24 | ロッソ熊本

本日は休刊日!

今日は 早く起きし 新聞を・・・・ポストへ 無かった!休刊日らしい!
楽しみにしてたのに!熊日

ああ~昨日は楽しかった!劇的な勝ち方だっあたな~ 鎌田のヘディングしキーパーがこぼすシーンが頭から離れない!!!
仕事中一人にやけてしまう   なんせ勝ったんだから横浜FCに勝ったんだから!!格上に!

けどまだまだ ミスが多いな~ロッソ! 横浜はまだまだ連携が取れてない感じがした!
けど随所に違いを感じた。
今日も 柏とのTMが行われた2-2の引き分け!!(お互いサブ中心)
いいんじゃないんですかね!たくさん試合こなしてチームとして完成度を目指してほしい!

けど昨日は久々の応援だったので、声が枯れて、足がぱんぱんに腫れてます 体調も悪いし
最悪です。体力つけなければ・・・・・・
[PR]
# by matumitu12 | 2006-02-13 21:45 | 日常

ロッソ熊本VS横浜FC

こんばんは、今日の試合行ってきました!
結果は!ロッソの勝ち!!!!金星!金星!

山口からのクロスを鎌田がヘディングでゴール!ゲット!なんか鎌田ておいしい所もっていく!
!!
全体的に結構いい動きしていたのでは?けど再三のチャンスをもっといかせれば・・・・・
右サイドの濱田が中に入っていくパターンが多かった(ポジションチェンジで) もっと左もつかってもらいたいものだ!
バランスよく!!
新戦力の高橋!ボールの受け方がうまい ヘディングの際のジャンプのタイミング!いい!!
ゴールへ向かう姿勢もいい!期待してます!
ロッソは開幕まで しっかりとコンビネーションを深め!チームとして更なる成長してほしいです

今日のサポーター
f0022484_20445766.jpg

[PR]
# by matumitu12 | 2006-02-12 20:48 | ロッソ熊本

コール練習!

今日は 一時からアルデラスアリーナにてコール練習

髪を切り!気合をいれて練習にいきました、一時間遅刻でしたけど!!

先週 インフルエンザの為 新コール練習に参加出来なかったから、今日覚えないと!

一時間ぐらい練習し、だいたい頭と体にに染み込ませました!

明日は何とかなるでしょう!!

練習後、サッカー大会(U-30歳 VS O-30歳)俺はもちろんUー30チーム!

けど仲間が少ない 少ない!パスコースが3コースしか無いし!けど なかなかいい汗かきま

た!

今日は早く寝れそうです!明日は早起きして大津へ

さあ!明日は横浜FCに勝ちましょう! 俺たちの応援で勝たせましょう!!
[PR]
# by matumitu12 | 2006-02-11 17:26 | ロッソ熊本

カズ!カズ!だ!

今日は、いつものように朝から仕事!

けど、私には一つ楽しみにして家を出た!しかも!デジカメ持って!

そう 今、大津のに横浜FCがキャンプに来ているたら 仕事中 さぼって!観に行こうと~!

午前中から ハイペースで仕事をこなし!最後の大津の仕事が終わったのがPM2:00!

さて~いざ大津球技場へ(仕事先から2分で到着)

平日にしては、駐車場が半分埋まっていた!
横浜FC  そう KINGカズが所属!

Jリーグ発足時から引っ張ってきた男!日本のペレー!せっかく熊本にいるなら観なきゃ損!損!

競技場中に入ると、200人以上の見学者が・・・・
やはりカズ効果・・・!

グランドでは大津高校がアップしていた!横浜VS大津高校のTMらしい!

ラッキー!!!!知らんかった!!
選手が続々出てきた!山口がいた! 高木!最後の方に やっとカズが出てきた!やっぱりオーラがあった!頭のうっすら白髪!には歳を感じた!やっぱり 苦労してるんだな~と一人関心していた!
カメラ、カメラ さあ撮るぞ!あれ、あれ!スイッチが入らない!充電切れ!(最悪)

と!その時!携帯が!!!会社の上司!!!!ここじゃ出れない!ダッシュで車へ

コールバックすると、客からクレームが入りすぐに行ってくれとのこと!

おいおいおい!試合観れないよ!! はぁ最悪!アップしか観れてないよ~
しぶしぶ行きました!

久々に白、青 水色のフリューゲルスカラーの旗を見た!懐かしい~(フリューの血は生きてる!)

日曜が楽しみで しかたないよ!勝とうよロッソ!!!!!!

[PR]
# by matumitu12 | 2006-02-09 20:40 | 日常

練習見学

大津へ
f0022484_2005662.jpg

初めて平日に練習見学へ!パスの練習後4チームに分かれてゲーム。
その中で目立っていた選手は!福嶋!シュート打ってもよし!ゴール前の絶妙のパース!
今年のFWの柱は決まりでしょう!
全体的に、選手の動きが軽く見えた。フィジカルコーチの効果は徐々にで出るのでは?
このまま順調にチームを仕上げて欲しいものです!


背番号11の男決定
高橋 泰(たかはし ゆたか)選手
 ・ポジション:FW
 ・背番号:11
 ・生年月日:1980年9月29日(25歳)
 ・出身:東京都
 ・身長/体重:174cm/70kg
 ・略歴:帝京高校~サンフレッチェ広島~大宮アルディージャ(期限付き移籍)~ジェフユナイテッド市原・千葉
ゴールへパスを送るような柔らかいプレーとその上背からは考えられないほどのヘディングを有する選手。生粋のストライカータイプ!99年6得点をマークし優秀新人賞を受賞した。
その後は・・・・・目立った活躍できず、昨年はジェフでプレー!
オシムサッカー(走るサッカー)を経験したことは、すごい経験をロッソに与えてくれるはず!

ロッソはかなりいい補強できたのでは!!!

チーム内の争いも激しくなり、レベルアップしてくれることでしょう!



 












 
[PR]
# by matumitu12 | 2006-02-02 20:18 | ロッソ熊本